忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円形脱毛症について
の友人が円形脱毛症に悩んでいます。もちろん診察も受け、薬も頂いています。今回お尋ねしたいのは、円形脱毛症が他の人に移るのかということです。というのも、最近になって私の友人の友人が円形脱毛症になっ...(続きを読む) 2005-07-15 10:33:00 ...(続きを読む)

円形脱毛症はどんな薬で治る?
ステロイド薬で円形脱毛症が治った、と言っても、症状によっては全く効果が現れない場合もあります。そのため治療をしながら、少しでも効果がでているか、治ってきているかなどを診断しながら投与していくことになります。ステロイド薬での治し方は、普通 ...(続きを読む)

【円形脱毛症 薬】 塗り薬、飲み薬、漢方 (皮膚科、かつら)
各種アレルギー症状を改善する抗ヒスタミン薬。 漢方薬 円形脱毛症では、西洋医学でだめだった治療として、東洋医学の漢方薬治療を受けられる方もおられます。漢方治療では、その患者さんの症状を判断し、処方が決められるのでその人に合った漢方薬が調合 ...(続きを読む)


プロペシアの効果
プロペシアの効果AGA(薄毛)の原因はホルモンバランスが乱れて、髪が成長しきる前に抜けてしまうケースがほとんどで、毛根自体が死滅してるとは限らないと書いてありました。『飲む発毛剤』と言われてるプロペシアは、そのホルモンバランスを整え、抜け毛を防ぎ発毛効果もあると書いてありました。一つ仮説を立ててみたのですが、プロペシア自体に発毛効果があるわけではなく、プロペシアを服用することによって『新しい髪が成長しきるまで抜けてしまうのを防ぐ』薬ということなのでしょうか?それならば理論上、服用し続ければ髪の量が増えることになるので、『飲む発毛剤』と言われているのでしょうか?(続きを読む)

円形脱毛症と診断されましたけど
円形脱毛症と診断されましたけど12月頃から抜け毛が気になりはじめ、皮膚科に行きました。ステロイドを処方され頭皮に塗っていましたが、皮膚にぶつぶつのできものができました。先生は自発で発毛してるから順調ですよ。と言いますが、他の薬を処方するわけでなく、あいかわらず抜け毛が気になります。このまま皮膚科に通ってていいのでしょうか?不安です。(続きを読む)

円形脱毛症です。20代後半、女です。髪が肩下くらいまであるので、脱毛してしまっ...
円形脱毛症です。20代後半、女です。髪が肩下くらいまであるので、脱毛してしまっている右の後頭部は日常隠れています。いろいろ調べてみて、ストレスによるものらしく、あまり気にしないでゆっくり治すしかない、ということが分かりました。でも今以上に大きくなるのが凄く怖いです。日常の生活の留意点(食生活やシャンプーの仕方、運動など)がありましたら、教えてください。また、市販の薬で何か有効なものはありますか?現在海外に住んでいて、医者に行くのも不安な状況です。よろしくお願いします。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
円形脱毛症の病気と種類はどんなものが?
円形脱毛症で悩む人は少なくないようです。 円形脱毛症は不規則な円形のパッチ状に部...
URL 2007/08/09(Thu)13:52:43
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 円形脱毛症について All Rights Reserved